2期生!涙の卒団式😭

とうとうこの日が来てしまいました😭 チーム結成時から皆んなの為に頑張ってきた6年生とお別れの日😭 チームの皆んなも、入部当初から弟、妹の様に接して貰っていたので、それぞれに思いのある卒団式となりました!!

まずは、親子バレー! 子供の成長をお母さんに体験して貰いました!
スパイクもサーブも1年前とは比べ物にならない上達!!
よく成長できました!!
勝ち負けよりも楽しむ事!!ハイエストの保護者バレーは、言葉を使わず、バレーで示してくれます!
最後はコーチ陣と卒団生で対決! 本当に成長した子供達を実感できました!
続いて卒団生の為に、子供達からのスタンツ!!まだまだ小さい低学年も頑張って練習し、ずっと可愛がって貰っていたお兄ちゃん達の為に、披露してくれました! 
そして、来季を背負う3期生4人! なかなかの個性揃いの女子達がどんな形になるのかと、楽しみにしてました! 思った以上に個性を出し合う事ができていて、面白い芸を披露してくれました!
来季を楽しみにできる一面を見れました😄
お次は、コーチからの贈り物! 岸和田らしく、だんじりと同じケヤキの木から作ったくれた卒団プレゼント! ずっと大切にできる最高の贈り物です!
卒団生良かったね! なかなかこんな贈り物はないよ👍
そして卒団証書授与! コロナ禍で振り回されながらでも、最後までバレーを頑張り続けた子供達! この1年、この子達を成長して貰い、卒団証書を渡す事だけを考えていたので、嬉しいよりも安堵してしまいました😭
今振り返ると、この子達がいなくなる事、本当に寂しいです😭
ずっと送迎して貰い、試合も応援してくれたお母さんへ、そして、厳しい練習にも耐え頑張り続けた我が子への感謝の言葉。
いつ見ても親子の愛と絆は良いものです!
この瞬間をずっと大切にしてくださいね!!
そして、キャプテン継承式!!
バレーが大好きでハイエストが大好きな2期生キャプテンの最後の瞬間。。
そして共に戦い、共に築き上げてきた3期生のキャプテンへ。
お互い心の通った言葉を交わし合い最高の引継ぎを魅せてくれました😭
お母さんと最後に記念撮影!!
人気者の2期生!! みんなと最後写真!!
最後は、、卒団生と最後のバレーボール!
大きな声でハイエストへありがとうと、感謝の気持ちで打つサーブ!!
最後のプレー。
コートの向こうで受け止めるのは3期生!
涙まじりで打つ子供達を見て一番感極まった瞬間でした!!
皆んなハイエストでバレーするのが大好きな子供達でした!!
退場する卒団生を皆んなでお見送り!!
コロナ禍の中、大変な1年でしたが、最後に笑顔と嬉し涙で終われて本当に良かったです。
一年間協力してくれた、スタッフ・保護者の方・関係者の方、皆さん本当にありがとうございました!!