いざ東京へ! 全国大会出陣!!

待ちに待った夢の舞台!! コロナ禍で開催されるかがギリギリまでわからない状態でした。 保護者の方共、全国に向けての考えをたくさん話し合いをしました。 6年生6人のみで仕上げてきたチーム。1人でも感染者がでたらアウトの中、全国の舞台に必ず立たせてあげる事を最低条件に、練習試合もできるだけ控え自分達のみで練習していきました。 チーム作りや、感染に不安を持ちながらの日々を過ごし迎えた出発の朝! 体調も問題なく意気揚々と出発しました!

絶対コロナに感染させない!! 保護者は消毒ガンを常に持って子供達を守ってくれてます!!

スタッフは、前乗りして前日から車で東京到着!! 会場などの下調べを行いました!!

本体が東京へ到着!! 東京でもいつもと変わらない送迎ができるよう、監督号に乗って移動!! 

保護者達が見つけてくれた最高の宿舎!! 安くて広くてキレイなホテルでした!! いつもと変わらない毎日を送れる様、毎日の食事は保護者の方が作ってくれました!! 感謝です!!

とうとう辿り着いた夢の場所!!東京体育館!!! 子供達の努力、頑張りで辿り着いた、お金を払ってもいけない最高の空間だと思いました!! 子供達のお陰です。 ありがとう!ハイエスト4期生!!

びっくりするくらい大きな体育館!!! 選手が小さく見えます💦

テンションの上がっている子供達には体育館の大きさなど関係ありません! 遊園地に来たみたいに喜んでいました!!

さあ!! 始まった全国大会!! 相手は茨城!!君たちが勝ち取った最高の夢の場所!! まずは存分にバレーを楽しみなさい!と伝えコートに入っていきました!!

楽しんでました!! リラックスした良い状態で自分達のバレーをしてました!!

思い切り楽しんだバレーをして初の全国1勝獲得!! 本当に皆んなで楽しませて貰いました!!

2試合目の福岡戦!ここからはハイエストらしく全国大会にどこまでいけるか挑戦する気持ちで戦おうと伝え、やる気満々で挑んでくれました!!

独特のリズムのあるチームで戦いにくい相手で、危ない時はありましたがぶれずにしっかり戦い、全国2勝目を勝ち取りました!! 2日はシードに入って戦います!!

2日の朝。感染対策の為急遽お昼からになった試合。場所は埼玉県。 遅刻厳禁の中、朝から埼玉県に移動し大きな公園でアップをしました!! 前日のスタッフの下調べのお陰でスムーズに移動もでき、見えないところで子供達をサポートしてくれています!!

始まった2日目! 相手は関東ではすば抜けていると聞いている千葉が相手です! 合同練習でドン引きするくらいのスパイクを披露されました💦

子供達にも良い形でスイッチが入り、挑戦する気持ちで挑んでいきましたが、スタートから相手のカーブがかかるドライブサーブに翻弄され、1セット目は大差で取られてしまいました😭

1セット目が終わり、戦い方の指示を出し、最後にキャプテンに一言だけ伝えました。 小さい頃からずっと夢見ていた全国大会にきて、最後がこの形で終わって良いのか?  溢れそうな涙を溜めながら給水して2セット目に入っていったキャプテン。

相手のバレーに翻弄され、気落ちする皆んな💦 キャプテンだけは諦めず前を見てました!!

そしてハイエストの虎😁がまたまたやってくれました!! 

スタートから連続6得点!! 相手が横カーブなら、自分は縦カーブだ!コートを縦横無尽に攻めていました!!

呼応するように息を吹き返すチーム!!! 皆んなにも笑顔が戻り勝ち気が戻りました!! 共に頑張ってきたエースもガンガン攻めます!!

レフトスパイカーも本領発揮!! 練習したスパイクで加点していきます!!2セット目はこの子のスパイクがあったから勝てました!!

2セット目奪取!! 全員で繋いでよく頑張りました!! 

3セット目。 そのままの勢いで頑張りましたが、2セット目を取った少しの気の緩みから、ボールを落とし出してリズムが狂ってしまい、敗退となってしまいました。  全国の夢もここで終了となりました。。。 今期初めての負けを経験する子供達。。すごく強い相手によく頑張りました!! 

宿舎に帰ってからは、夢から現実へ!! 2日間すべて保護者の方が行ってくれていた作業を自分達で行い、感謝のお返しをさせて貰いました!!

洗濯・食事・洗い物、お風呂も自分達で保護者の為に自分達で行いました!

食事を用意していらっしゃいませ!と迎える子供達! 試合も食事も頑張った我が子達に満面の笑みを見せてくれました!!

大会も終わり、お母さ達にお返しもして、疲れ果て眠る子供達。。お疲れ様でした!! 4ヶ月間強い気持ちを持ってよく頑張りました!!

3日目。決勝大会3日目のベスト8に参加できなかった😭ので、東京観光に出かけました! 

初めて見るスカイツリー!! でかい!!

子供達も喜んでくれて、楽しんでくれました!!

夢に見た全国大会。たくさんの方に応援して貰い、スタッフ、保護者、低学年の子供達・保護者の方には感謝しかありません! 目指すと決めた4ヶ月間、子供達と共に本当にたくさんの経験をさせて貰いました! この経験は6年生はもとより、次世代を担う低学年チームにも活かせてあげたいと思います! 全国大会を開催してくれた皆様、応援してくれた近畿・大阪のチームの皆様、本当にありがとうございました!!