近畿代表決定戦・大阪大会3連覇達成!!

秋季大会本戦!夏の全国とスポ少夏季大会に続き、大阪連覇のかかった大会です。また2位以上は近畿選手権大会に挑む事ができる大きな大会! 気合いを入れて挑みました!!

初戦はキャプテンのサーブで、しっかり加点する事ができました!!

レシーバーが上達してきたお陰で、アタッカーも自分達の思う攻撃ができるようになってきました! 繋ぐ攻撃がだんだんとできる様になり2回戦へ進めました!

2戦目は練習試合でセットを落とした事があるバレーの上手いチームです。このチームも気の抜けない強豪です!

不安定な部分もありましたが、攻撃力で補う事ができ、決勝戦へ進む事ができました!

決勝の相手は、夏の大会を僅差で勝利する事ができた強豪です。バレーが上手く、気持ちも強いチームです。

開始から1点の取り合いです!!

両チーム譲る事なくゲームが進みました。ベンチとしては本当にしんどい試合です💦

試合はフルセットに突入! 本当にお互い気持ちのこもったプレーで1歩も引きません! 

今思えばこの試合は本当に凄まじくて、これ以上ないくらいの見所のあるプレーの連続でした!自分のコートにボールを絶対落とさない!相手のコートにボールを打ち込む!シンプルに子ども達の情熱のある気持ちが凄まじかったです!!

フルセット13点で最後のキャプテンのサーブ順。リードはしていたけど相手が追い上げてきている状況でした。

帰りにキャプテンに聞くと、ここで絶対決めないと負けると思っていたらしいです!

見事にサービスエースを2本連続奪取!! チームを大阪大会連覇に導いてくれました!!

チーム一丸となって掴んだ大きな大きな勝利!! 大阪1番を守り抜きました!!