たくっちカップに出場!!

大阪府宅地建物取引業協会様が主催で、バレーを頑張る子ども達の為に大会を開いてくれています。今回はハイエストも出場させて頂きました!

各々が大きな声でチーム紹介を行い、いつもの公式戦とは違う楽しみのある大会でした!

いつもは女子チームですが今日は公式戦ではない為、最初で最後の低学年男子もお姉ちゃんと共に一緒に参加!!来季は男子女子の混合チームで出場する為、たくさん勉強してほしいです!!

お姉ちゃん達が戦っている中、4年生の男子達が最近入部したばかりの2年生に色々と教えていました!面倒見の良いお兄ちゃんに成長してきました!!

今日は気の緩みがあるのか、プレーにキレがありません。初戦から注意してもなかなか自分達の違いがわからない子ども達💦 まだまだ小学生です

順調に勝ち上がっていく事ができ、待望の男子達も試合に出してあげれました!!

今季最初で最後の兄弟での試合出場!将来はお姉ちゃんの様に、スーパーエースになって貰いたいです!!

最後の決勝戦!!相手は長身の男子チームでした!!ブロックが高くプレッシャーが凄まじい💦 でも中部や九州の男子チームと練習試合を行わせて貰った甲斐もあり、怯む事なくプレーを行っていました。

調子が悪いわけではないのですが、チーム全体のリズムが悪く噛み合いません💦一人一人の少しの気の緩みがチーム全体のリズムを狂わせます。1度リズムが狂うと試合の中で取り戻す事が難しいです。決勝戦になり自分達のリズムが悪い事に気づきましたが、時すでに遅し・・・  最後まで粘りましたが、追いつけず負けてしまいました😭

結果は準優勝。全国優勝を目指すこの子達にとってはモチベーションの維持の大切さ、気の緩みの怖さが身に染みた1日となりました。すべては経験。この大会で学んだ事をもうすぐ迎える全国大会に活かして貰いたいです!!

大阪府宅地建物取引業協会の皆様、子ども達の為に素晴らしい大会を開催して頂きありがとうございました!今季卒団する子ども達にメダルを授与して貰い、子ども達も大喜びです!!今後ともによろしくお願いします!!