3期生最後の泉南大会で2連覇達成!!

去年、チームを作って2年目で泉南大会に優勝させて貰い、連覇のかかった大会でした! 前回はサブメンバーの6年生達にとっても、目の前でお兄ちゃん・お姉ちゃん達が優勝を勝ち取った思い出のある大会です。 監督の僕よりも、6年生の方が勝ちたい気持ちがとても強かったです!

コロナ感染で大会がでれなくならにように、一昨日まで練習を諦め、準備することなく挑んだ大会。。。 蓋を開けるまでわからない状況に困惑していたけど、子供たちは3期生チーム最後の時間を思い切り楽しんでいました!!

コロナ禍で継続的にできなかった練習でしたが、本当に上手にスパイクを打てる様になりました! 今振り返れば、2期生同様、3期生も本当に1年間よく頑張って努力した子供たちでした。この日は全てを出し切る様なプレーでスタッフも保護者も魅了してくれました!!

最後の決勝戦!! 意気揚々と大きな声と勝ち気をだして1点に喜び、1点を助け合って、本当にかっこのいい選手の姿が見れました!

接戦のフルセットの末、最後まで声と気迫を出し、絶対に勝つという強い気持ちで最後まで戦う事ができ、見事優勝!!2連覇達成と成りました!! 最後に勝つのは上手いチームではない、強気チームが勝つんだと1年間子供たちに気持ちの大切さを教えてきた中、最後の最後に強い気持ちで勝つ子供たちが見れた事に、また、成長した事に本当に感動しました! 

おめでとう!!3期生!! 最高にカッコよかったよ!!