3期生最後の大会!サクラカップに参戦!2日連続優勝で最高の最後を迎えました😭

泉南大会の翌日、サクラカップに参戦しました! これで本当に最後の3期生チームの大会。 優勝することよりも、最後に自分達のバレーを思い切り楽しむ事を大切に、ボールを繋ぎ合い、最高に良いプレーを魅せてくれました!

1年間練習してきたプレーを思う存分楽しんでました! このバレーができるまで、たくさん練習して、タメだしされ、辛いこと、しんどい事もたくさんあったと思います。 でもできる様に成った技で、仲間たちと思い切り楽しんでいる姿をみると、監督しても頑張った甲斐があったと、毎度思わされます。本当にカッコいい、最高の笑顔がたくさんありました!

今日は、2年生・3年生のちびっ子チーム・ミニオンズも参戦です! コロナ禍でお姉ちゃん達の練習ばかりで、自分達はぜんぜんできていません😭それでも、バレーが大好きで頑張ろうとしている姿を見ると将来が楽しみです😀 いっぱい負けてたけど😁これからたくさん練習して強くなっていこうね!

Aチームは順調に、勝ち進んでいました! 特に6年生は最後の大会に気持ちが入り、みんなで盛り上がってました!

1期生からレギュラーで、ずっとチームを支えてくれていた3期生キャプテン! この子の努力をして練習する姿と、勝ち気なプレーが、今のハイエストを作ってくれました! キャプテン、本当にありがとう! そしてお疲れ様でした!

最後の大会、公式戦ではないので、共に頑張ってくれた保護者の方もベンチに参戦!! 監督をして子供たちと共にバレーを楽しんでくれました! 母の愛は偉大です😁 

自分達のプレーを出し続けた結果、見事優勝!!  2日連続優勝を勝ち取りました!! 

優勝した瞬間は嬉しそうやったけど….. 優勝と共に、3期生チームが終わった事に気づく子供たち…..  整列するときには、涙する子供もいてました…..  試合終了後は、後輩や、保護者が1年間頑張った6年生を労い、涙する本当に感動させられた瞬間でした。 

6年生、お疲さま!! 最高に楽しんでたね!! 

テキストテスト