😭3期生卒団式😭

今年も卒団式の日がきてしまいました😭 成長して巣立つ嬉しさと、会えなくなる寂しさで、なんとも言えない日です💦  でも無事に卒団させてあげれた事が1番の幸せです!!

卒団式の段取り、進行は保護者の方のお力で完璧にこなしてくれました!!

今年は、裏方で音響付き♪ 最高の曲をありがとう〜! でもちびっ子チームにウエストサイドはあかんよ〜😁 来年はディズニーにしてあげて下さい😁

まずは親子バレーからの始まり〜。 バレー経験者の方もいてるけど成長した子供たち相手に楽しい試合をしてくれました! 

続いて、在団生からのスタンツ! 男子は男子らしく、女子は女子らしい最高にカワイイスタンツでした!

高学年も負けずにそれぞれの個性がみれるスタンツでした!

なせか、卒団生までサプライズスタンツ! 今思えば、去年初めて4人で行なった行事が、2期生卒団式のスタンツでした!芸に始まり芸に終わる・・・ 3期生らしいスタンツでした😁

卒団動画を見た後は、いよいよ卒団証書授与式。 立派に受け取り、お母さんへ感謝の花束と言葉を送っていました!

そして、キャプテン継承式へ…. 2期生から渡されたキャプテンの役割をしっかり果たした3期生キャプテン。 共に頑張ってきた妹分へと託しました。 3期生キャプテン、本当にお疲れさま! 

3期目は、初めての女子チームでしたが、子供たちががんばってくれてたくさんのトロフィー、賞状を貰いました! お母さん達も共にがんばってくれたお陰です! 

最後はフォーマンセル。ハイエストでの最後のバレー! 小学生バレーは、なにもできない0から始まる場所です。この瞬間は本当にたくさんの事を思い出します。 アンダーも、オーバーも、スパイクもできなかった子供たちを0から教え、成長し、最後に見せてくれる姿は本当に感動します。

最後は1人ずつハイエストに感謝の気持ちを伝え、サーブを打ち込み終了。。。

悲しくて泣いてくれる子供もいてました😭 この子は特に… 胸いっぱいで頑張った1年でした。 人生で初めて自分をみつめ、監督と戦った1年だったと思います。 でも堂々と感情豊かに、込み上げる思いや、感動を表現できるように成った事も嬉しく、監督も感動させられました!! 本当によく頑張ったね! 卒団おめでとう!

今年も紙吹雪の中、みんなに見送られました! やり遂げた子供たちには紙吹雪の光景がよく似合います! 

3期目も無事終了となりました! 保護者の方、いつも応援してくれている皆様ありがとうございました! 今年はスポ少近畿大会で準優勝や、府小連近畿大会選出、大阪大会でも上位に入賞し華々しい結果を残してくれました! 為せば成る!でたくさんの事に子供たちと共に挑戦できた事に本当に感謝です。 皆様、4期目も応援よろしくお願いします!  新団員も募集しているので、ぜひ体験、見学にきてくださいね! ハイエストでおもいきりバレーボールをしましょう〜! 

テキストテスト