門真ヤング クラブ杯に参戦!!

中学生チームで、門真ヤング・クラブさんが開催されるヤングバレーに出場!U14のヤングバレーはネット高224センチ・ボールも5号球と一般の仕様で行われます。  広島・兵庫・京都・奈良・愛知とたくさんのチームが大阪に集結していました!

コロナ禍でチーム練習はほぼしていない状態でしたが、良い仲間に出会え、楽しむ事を目標に、いざ試合開始となりました!!
最初は、動きも固くチームプレイやフォーメーションに戸惑いがあったけど、試合をこなす度に動きも良くなり、仲間との信頼関係も構築され、楽しめる様になっていきました!子供たちにとっては練習も大事やけど、やはり試合をさせてあげる事が、子供たちの成長に繋がるんだと実感しました!
U14の大会なので、小学生も参加可能です! 午前中はミドルチームに参加している小学生も出場していました! 5年生も頑張ってサーブ・スパイクと頑張っていましたよ〜!
今日は試合を楽しむ事!仲間とのバレーボールを楽しむことを常に言い続け、試合を重ねる度に、繋ぎ合い、カバーしあうプレイができました! 
やっぱりバレーボールで大切であり、楽しむ秘訣は仲間を思う気持ちですね!最後の試合、大差で負けていたけど、最後になる3年生にボールを繋ごうとタイムアウトをとしました。 ボールに気持ちが乗ると本当に良いプレーがでます!!最後ま感動する繋ぎを魅せてくれました!!

本当に楽しませて貰った大会でした!門真ヤングクラブの皆様、ありがとうございました!!

ハイエスト・ミドルチームは新団員募集中です(^^)v  興味のある方は、ぜひお問合せください! お待ちしていま〜す!!