大阪決勝大会へ出陣!! 夢の全国大会へ!?

4月の新人戦優勝後、子ども達、保護者の方と話をして、全国への夢を追いかける事となりはや2ヶ月。保護者の方にもたくさん協力して貰い、子ども達と頑張ってきた結果が今日でる事となりました。 一度は断念となった奇跡の舞台、夢の中だと思ってやりたい事を全てしてきなさいと伝え、臆する事なく全てを出し切ってくれました!!

大阪の頂上へは、トーナメント3勝の勝ち上がりが必要です。そしてすべての相手が大阪強豪チーム!!1試合目は去年の最強チーム!毎年すごいチームを作ってくる素晴らしいチームが相手でした。

自分達のバレーができれば必ず勝てる!と伝え、夢の中へいってらっしゃい😁と送り出しました!!

最初は緊張で上手く行かなかったけど、キャプテンがしっかりバレーをしてエースか点をとり、チームを引っ張ってくれました! チームが全国出場を目指す中、キャプテンだけは全国で優勝したい思いで練習をしていた強い意志がチームを盛り立ててくれました!!

しっかり自分達のバレーをすることができ、1試合目を勝利!! 

2試合目は、今年の優勝候補!!すごいエースがいてる巧みなチームです💦 いつも子ども達には、上手いチームが勝つんじゃない、強いチームが勝つんだと教えています。頑張った練習を強さに変えておもいきり戦いなさい、そして夢の中へ行ってらっしゃい😁と伝え送り出しました!!  

相手は強い!!終始点の取り合いを繰り広げ、気持ちが折れた方が負ける戦いに全力で挑んでいました!! ハイエストの団旗らしく、勝利に挑戦する素晴らしい戦いをしてくれました!

この試合4番の子どもの活躍が大きかったです!! 今年初めて試合に出る中、2ヶ月でセッターもスパイクもジャンプフローターもこなせる様になってきた、能力の高い選手です!

1

この試合、諦めない姿勢で1セット目を取れた事が大きかったです!!力いっぱいの戦いで真剣な表情は、大人顔負けなくらい頑張っていました!! 

2セット目。強い気持ちをめいいっぱい出し続け、勝ちたい気持ちを譲る事なく勝利し、2試合目を勝ち上がり決勝戦へ進むことができました!! この試合に勝てた事は本当に凄かったです! 奇跡の舞台で奇跡が起きる!諦めず挑戦した子供達が奇跡を起こした瞬間でした!!  

決勝戦!! 最後の相手も今年の優勝候補!!全員で思い切りチームバレーをしてくる強豪チームです!! 

相手のバレーが強く、気を許した1セット目、取られてしまいました!! 少し気落ちした状態で2セット目に入り危ない状態でしたが、自分達で声を掛け合って、諦めず追いかけて2セット目はハイエストが奪取できました!!

支部予選も戦った相手でもあり、しっかり対策もされていました💦それでも全員で戦い、挑戦し続け1点1点を自分達でしっかり取って戦ってくれました!ここまで来たら最後は気持ち!! どっちが勝ってもおかしくないチーム同士の戦いが行われました!!

3セット目、両チーム諦めず点を取る中、サーブで相手を崩す事ができ、レシーバーがしっかり相手の攻撃を拾って繋いで、自分達のペースに持ち込む事ができました!!

そして、最後の瞬間。。。 子供達の諦めない努力が実り、見事勝利する事ができました!!! 大阪大会、優勝です!!!

泣きまくる子供達😭  嬉しい!よりもここに辿り着くまで怪我やコロナを乗り越え、ずっと諦らめず頑張った気持ちが溢れたのだと思います😭 感動の瞬間でした!! 本当に最後までよく頑張りました!!

負けたのかというくらい泣いた後は、さすが子供です!満面の笑みで喜んでいました😁 おめでとう!!

今日まで大会参加に応援してくれた皆様!お陰様で奇跡、奇跡の連続で優勝する事する事ができ、大阪1番となりました!! 4期生達!!ほんとうによく頑張りました!!低学年も皆んなも協力ありがとう!!