スポ少・夏季大阪大会に参戦!見事優勝!!

府小連・大阪大会に続いてスポ少も夏季大阪大会が始まりました!2日間の開催で近畿大会出場に繋がる大切な大会です!

今日は低学年4人も一緒に参戦!

順調に勝ち上がり、低学年も試合に出してあげる事ができました!!

2日目! 自分達で考えてバレーをしてるけど、大阪大会を優勝して少し気が抜けています!!

しっかりと点をとって勝ち進んでますが、決勝の相手は先日大阪大会決勝で戦った相手です!まだまだ子供なので少しの気の緩みが大きく影響し、調子を取り戻す事ができなくなります。今のままでは危険な予感がしていました!!

子供達を集めて気の緩みを注意しますが、本人達は自分達なりに頑張っているので理解できません💦💦  子供なのでしかたない部分と、経験不足が原因です💦

決勝戦へ進み、意気揚々とコートに入っていきましたが、案の定です💦 少し動きが鈍い💦 大阪代表となって負けれない方と、前回負けてしまい勝ちにくる方。やはりプレッシャーが違います! バレーのレベルが僅差なら気持ちが強い方が勝ちます! 

前回同様、1セット目を取られてしまいました😭 ここで前回とは違いセットを取られた後、自分達が本領を発揮できていない事にやっと気づきました💦 勝ちたいと思う事と、勝たないといけないと思う気持ちの持ち方で全然違います。 前回の試合の様な勝ちたい気持ちが足りません。 2セット目に入ってもリードされてしまい、苦しい状況になりました😭

2セット目後半、大幅にリードされ、負けるかな?とタイムをとり子供達に自分達のおかれた状況を伝えました。 今期に入って負けを経験していない4期生。初めて負けるという現実を目の当たりにしました。。  全員が弱気になってしまい現実を受け入れてしまっている中。。。負けそうな状況に発破をかけると、キャプテンに火がついてくれました! 今年は寅年、36年に1回の最強五黄の寅! 好きな動物はホワイトタイガーといいはるハイエストの虎キャプテン😁

火が着いたキャプテンがやってくれました!!! サーブからの連続得点!!  皆んなが諦めモードの中、1人だけが前を向き、ひたむきに1点を取りにコートを走り回ってました!!  最近はキャプテンになり周りを見て行動していた子どもでしたが、久々に闘争心しかない勝つ事のみに集中した姿を見せて貰いました。大幅にリードされた得点も縮んでいく事で、仲間達にも勝ち気が戻り、全員バレーで2セット目奪取!!! 大きな勝ちでした!! キャプテンがチームを救ってくれました!!

3セット目、皆んなに笑顔が戻りリードして試合を進めていく中、、、キャプテンだけは闘争心の火が着いたまま💦😁 1人だけ顔つきが違います💦😁 自分の姪っ子ながらちょっと引きます💦💦 

最後は絶対勝つという強い気持ちを思い出し、自分達でプレーをして勝利を勝ち取りました!!! 大きな勝利です!! 

今回は本当にキャプテンのお陰でチームが勝つ事ができました!!気持ちの持ち方で自分が変わる事を経験した、ギリギリ結果オーライの内容となりました!!