ミドルチーム・初の卒団式

ハイエスト・ミドルチームは、2年前から少しづつ活動をしていました。コロナ禍で、人数も集めれない中、卒団生や姉妹達と細々と活動をしていましたが、コロナ禍も徐々に解除されるとともに、たくさんの仲間が増え、活動も増やすことができ、初めて卒団式という形で子ども達を送り出してあげる事ができました!

保護者の方にも協力して貰い、準備して皆んなで楽しく行えました!!

仲間とバレーをする最後の相手はお母さん達!楽しくも、また成長した姿をコートで魅せる事は、通わせて貰ったお母さんへの最後の感謝の気持ちです。

ミドルチームでは初めて親子バレーを行いましたが、なかなか楽しく行えました!中学生になると強すぎので、椅子でブロックして強化!それでも強すぎます💦

卒団生を楽しませる為、下級生が自分達でスタンツをしてくれました!

初めて仲間達と行うスタンツでしたが、息が合った面白プレーを連発してくれました😁😁

1年間、可愛がった下級生が、全員でスタンツをしてくれて卒団生も嬉しそうにしてくれていました!お世話になったジュニアも贈り物で感謝の気持ちを伝えていました!

卒団証書授与式。今年からチームとして動く中、キャプテンはずっと頑張って皆んなの事を考え、見事にハイエスト・ミドルチームを作ってくれました。どんな時も笑顔を絶やさないキャプテンを笑顔で見送ると決めていたのに💦 真っ直ぐに見る目に、涙を堪えるのに必死でした😅

お母さんへ感謝の気持ちを述べ、お母さんからも優しい言葉を貰っていました!

続く2人は、小学校の頃からよく知っている子ども達。ジュニアの時は、ハイエストとライバルとして共に競い合いました。ハイエストに来て新しい仲間と共に、バレーも勉強も、進学も真剣に向き合って新しい夢を持ち、高校進学へとステップアップしてくれました。ハイエスト・ミドルチームを作って良かったと本当に思わせて貰えました! 

卒団証書授与式も終わり、キャプテン最後の仕事。キャプテン継承式へと続きました!

キャプテンをお姉ちゃんのように慕っていた時期キャプテン。いつも共にコートの中で笑顔いっぱいでプレーしていました。下級生達がどれだけキャプテンの事を大切に思い、信頼してついて行っていたのかがよくわかりました。キャプテンも時期キャプテンもハイエスト・ミドルチームを大切にしてくれている事がとても伝わってきました。涙涙の感動の場面でした😭😭

新キャプテンの所信表明!力強く行ってくれました!

式も終わり、写真撮影へと、、、思っていたところに、卒団生に壇上を乗っ取られ監督の呼び出し⁉️ サプライズで感謝状を頂きました!僕が作った卒団証書よりも立派な贈り物を用意してくれていました😭ありがとう❗️ 君たちの事は絶対忘れないよ!!

その後も、卒団生は下級生一人一人にプレゼントを用意していました!本当に仲間思いで、感謝を大切にできる子達です!

それから記念撮影へ!!

最後は卒団生で最後の球出しを行い、笑顔いっぱいでバレーして、送り出しであげる事ができました。本当に寂しいけど、、卒団おめでとう❗️❗️

皆んなで無事に3年生を送り出す事ができ、2期目の始動を強く誓って紙吹雪で卒団式を閉じました。

夜は、ジュニアも含んだハイエスト全員で送迎会へ。

仲間との最後のひとときを過ごしていました!

ハイエスト・ミドルチーム初めての卒団式が無事終了しました!お手伝いしてくれた保護者の方、ありがとうございました!0期、1期と続き2期目のスタートです!今年からは本格的にチーム活動も行います。新1年生を大募集しているのでバレーを思い切り頑張りたい方はいつでも体験に来てください!