さよならの日・4期生卒団式

毎年チームを作って皆んなと仲良くなり、分かち合えて、実った頃に終わりを迎えてしまいます。。全国を終え1週間後。最後の日がやってきました。

皆んなで行う最後のバレー。相手はお母さん達😀恒例の親子バレーからはじまりました!!

何度もチーム助けてくれたジャンプサーブも見納めです😭

1試合目は6年生対お母さんチーム。子ども達よりもお母さん達の方が楽しみにしていました!相手は自ら育てた全国優勝チーム💦 

初心者の方もたくさんいてますが、我が子とバレーする事を楽しんでくれていました!

続いては新チーム!お母さん達はほとんどが未経験者で初めてバレーを行います💦

新6年生が居らなくて、ちびっ子チームですが、やる気は満々で頑張っていました!

次は恒例の6年生対スタッフの因縁の対決😀今年の6年生は特に💦やる気満々です😂

気持ちいいくらいボコボコにされました💦💦😁

何をやっても勝てないので💧最後は6年生対全員対決❗️ブロック8枚で挑みました!!!

俄然燃える卒団生達!! 全員でかかっても余裕負けでした😁

親子バレーが終わると、子ども達のスタンツへ👍 毎年保護者が考え楽しい出し物をしてくれます😁

各スタッフからの挨拶です。皆んな仕事が忙しくてなかなか来れない方も多いですが、ボランティアで手伝ってくれています。本当に感謝です😭

チーム設立事からずっと練習に参加して支えてくれたスタッフへ、感謝状を渡させて貰いました。本当にお陰様です!これからもよろしくお願いします!

卒団生最後の行事、卒団証書の授与。みんな本当に1年間努力しました。支えてくれたお母さんに感謝の気持ちを伝え、共に壇上から降りていきます。

サプライズで、卒団生から監督・コーチ・在団生へ言葉とプレゼントを頂きました!ありがとう!!

卒団証書も授与され、キャプテン最後の仕事であるキャプテン継承式。コロナ禍で共に練習する事がほとんどなかったけど、弟達はちゃんとお姉ちゃんの背中を見てたくさんの事を感じています。キャプテンの大切さ、お姉ちゃん達が全国優勝したチームを引き継ぐ重み。次期キャプテンは男子ですが、しっかりと大切なものは引き継がれていました!

4期生キャプテンも、お兄ちゃんお姉ちゃんから引き継いだ大切な思いを次のキャプテンへと、しっかりと気持ちを込めて伝えていました。  これにて4期生終了。4期生キャプテン、お疲れ様でした。本当によく頑張ってくれました。ハイエストの弟、妹達は必ず君たちが頑張ったものを大切にしてくれます。

5期・副キャプテンと女子リーダーと共に意気込みを伝えて、新たな出発!!ハイエスト5期スタートです❗️

最後は皆んなで記念撮影!

笑顔と涙のある良い時間でした!

一緒に卒団するミドルの皆んなと、3期生のお姉ちゃん達からも贈り物を貰っていました!妹達を思ってくれる中学生に感謝です!

卒団しても、いつになってもハイエストで紡いだ絆は大切にして欲しいです。3期生の子ども達も出会えた仲間と共に最高のチームを作った最高の子ども達でした。4期生の事を思い卒団式に来てくれた3期生に感謝です。

努力の成果の前で記念撮影!

最後は監督との最後の練習。やり切った笑顔たくさんの良いプレーでした!

最後のコンビプレー。何回も何回も練習したプレーも最後です。

子供達も、保護者の方も最高の笑顔で卒団してくれました!!

体育館をでて、送別会へ!ミドルチームと共に皆んなで食事会を行いました!

仲間との最後の時間。みんなで思い切り楽しんでました!

コーチから卒団のプレゼントも頂き、たくさんお祝いして貰っていました!

最後はハイエスト全員で記念撮影!

楽しい時間も束の間、終わりの時間がきてしまいました。今年も、出会えた仲間と共に最高のチームを作る事ができました!いつも応援してくれている皆様、ご協力本当にありがとうございました!! これにてハイエスト4期終了です。