Bチーム会長杯に参戦!!

男子・女子に別れて参戦!! 女子は3年生6人での戦い!サブとしてお姉ちゃん達4.5年生に入ってもらいました! ただ3年生達の身長が高く、お姉ちゃん達が小さいので並ぶと皆んな一緒ぐらい🤣 男子は唯一の3年男子と1年生3人がメイン!ただそれだと人数が足りないのでお兄ちゃん達がバックのレシーブのみでお手伝い! そんな中でどんなおもしろい戦いができるかが、今回の見所でした!!

男子キャプテンはこの男!家では末っ子、チームではBチームのお兄ちゃん!いつも1年男子をしっかり見てくれながらバレーボールを頑張っています!時には一緒になって遊んでるけど🤣男の子らしくて良い子です👍 キャプテンを任命され本当に練習もよく頑張ってました!
女子キャプテンはこの女の子! 3年生で一番責任感が強く、負けず嫌い!初めて3年女子での試合で任せれるのは誰かと考えましたが、バレーボールに真っ直ぐに取り組む練習を見て、初めてのキャプテンをお願いしたいと監督から申し出ました!始めたばかりで武器はサーブのみという状況でしたが、やはり気持ちが大事なので、成長を期待し一緒に練習を頑張ってきました!頑張れ!
ちっちゃいレフトスパイカー🤣 まだまだ1年生なので相手が誰だろうと自分が打つ事しか考えていません🤣 
ライトスパイカーも1年生! 監督に教えてもらった構え方とお兄ちゃん達の真似をアレンジした結果こういう形に・・・ たぶんなにか、かめはめ波的な物を相手に出して攻撃しているのだと思います🤣
この子もなぜか最近は手を合わせてお祈りする形に・・・🤣まぁ肘をあげれるように成っただでOKかな!
まだまだ体の芯が不安定な1年生!早く構えれるようになろうな😁
それよりベンチの7番!!  君、Aチームキャプテンだよね??7の数字が1みたいになってるよ?? 秋季大会が終わって気を抜いているよね??😆
!! 頑張っていたはずの1年生が泣き出す事態に! 上手にできなかったんかな?
でも大丈夫!お兄ちゃん達がついているよ!!
でも思うようにプレイができず泣き出す場面も😭保護者がしっかりサポートしてくれれました! まだまだバレーを初めてできない事がほとんどの中で、責任感を持ち取り組んだ事だけでいいやんで!! 十分成長してるよ!!👍
さてさて次は女子!! 監督率いる3年女子軍団!バレーをこの春に始めた子が4人の中でどこまでできるか!

練習してきたサーブが唯一の武器! 皆んながんばって応戦してました!!

構え方も少し様になってきたね!
キャプテンは緊張しまくり!
1年生からバレーをしているセンター!君が軸になれるかが勝利のポイント!
いつも監督に怒ってばかり🤣のこの子も同級生と試合ができ、ご満悦!
最近は本当に言う事を聞いてくれるようになりました!
もっともっと成長しような!👍
この大会で1番魅せてくれたのは、やはり1番練習を頑張ったキャプテン!!
バレーを初めて半年なのにびっくりするサーブを連発!!ナイスプレーをした時は涙が出そうになりました! って横をみると一緒にベンチ入ってくれていたお母さんは我慢ができず涙が溢れでてました!🤣 そらそうなるね!頑張ったもんな! 立場が人を育てる!!今回のキャプテンにぴったりの言葉でした!!
最後は今回皆んなの為にキャプテンをしてくれた事にチームメイトから感謝の言葉!ありがとうねキャプテン!! 感謝の気持ちで人と繋がる事!!それが1番大事です!!!!リスペクトを大切にしような!
そんなこんなで泣いたり笑ったりの今回の大会!勝つことよりも、何かを成す為に努力する事!小学生の君達にはそれが大事!良い経験と成長できた良い大会でした!!試合運営の皆様、感謝です!!