奈良ドリーマーズ杯に参戦!

Vリーグの奈良ドリーマーズさんが主催してくれている大会に出場させてもらいました! 組み合わせを見ときにビックリ!強いチームばっかり😭  6年生が1人の混合チームでは歯が立たない大会でした!! でも何事も経験!! 強いチームとの戦いに自分達が何ができるか!! 気持ちが折れず戦えるか!! 今回のミッションです!! 

1番起きて欲しくない事態になりました・・・
強豪相手にキャプテンが試合を諦め、適当なプレイを連発💢💢
4年生が6年生のスパイクに挑み戦っている中でそれは絶対ダメ!!
日頃からお兄ちゃんとしてしっかりしなさいと教えているのに・・
バレーボールは好きやけど、もともと運動に自信がない為、諦めてしまいます。
勝てと言っているんじゃない! 男なら強い相手と戦わないといけない時もあるんだぞ?
最後まで思い切り戦いきって欲しいだけだぞ!?
スポーツの良い所は様々な経験ができる事! 6年生が下級生を守りながら、強豪チームに挑んで欲しかっです! 
試合が終わるとドリーマーズの選手が子供達の為バレーボール教室を開催してくれました!
キャプテンも気を取り戻して楽しんでました!!
帰りにBチームの皆んなにお土産をチョイス! 
今回の大会も沢山のドラマがありました😆強豪チームの皆様、ありがとうございました🙏
最後まで挑み続けた女子は本当に良い経験になり上手になりました!
後は優男三人衆!!君達だよ!!
弟や妹に優しくしたり、面倒みたりする事は本当によくできるようになりました!
後は強く戦う姿を皆んなに見せて欲しい!!
明日からまた練習や!!!鍛えてあげよう!!!