阪南大会にBチームが参戦!

今年の初試合! 阪南大会のフレンドリーブロックに出場させて貰いました!去年からバレーボールを初めた子供達も少しだけ試合に慣れてきたかな? どんなドラマがあるのか!楽しみでした!!

今大会活躍して欲しいのがこの子! 左打ちのライトスパイカー!
運動能力はハイエストで1番!まだまだ初心者やけど監督と沢山練習してきました!
練習の成果を出して欲しいです!
うーん、結果は良い所もあり、悪い所もあり・・・
まだまだ練習が必要やな! 素直で真面目で明るくて、負けん気も強い!!
この子をどこまでで成長させれるか!!
僕の仕事です👍
あまりにガサガサし、コートチェンジ時にはジャンパーやドリンクを忘れる始末・・
監督に怒られてしょげてる3人!気持ちはわかるよ!だって出番ないんやもんな!
1年生で試合にでれず立ってるだけなんて面白くないよな!!
試合が始まる前にお姉ちゃん達に頑張って点差をつけて弟達をだしてあげようと言ってたのに
なかなか思い切ったプレイができず出番を作ってあげれません!!
当たり前の事やけど、団体スポーツは誰かがでれば、誰かがでれません!一緒に練習頑張ってるんやからその子の分まで頑張ってほしいです! そういう気持ちが人を強くすると思っています! お姉ちゃん、しっかりしなさい!!
いい写真!!3番は本当のお姉ちゃん!弟が気になるんかな?
弟はさっそうとサーブへ走る!!
やっど出番が来たと言わんばかりの力の入ったフォーム!
カッコいい!!
そしていつも通りのディフェンズの構え!

また進化してる?
お祈りモデルから顔を隠すような形に・・!
日々進化する1年生です🤣
いつもは笑顔を絶やさないこの子も今回は違います・・・
メンバーチェンジの時に、ガサガサして周りに迷惑かけた上、コートでも頑張れないなら次から試合には連れて来れないよ!と注意しました!1年生やからしょうがない部分はあるけど、
甘やかしてばかりでは成長しません!!
結果はサービスエース!!!!
1年生とは思えないサーブ!!!!!!
お姉ちゃんも詰め寄り大喜び!!
でも見て下さい! 本人の顔をは必死です!怒られた後なので無我夢中です!
いつも練習を見てているのでわかります!!トスも悪くなく、肘が上がって力抜けている!!
この子はこの状態まで持っていけたらしっかり打てます!!
またまたサービスエース!!!!
試合の決定打になりました!!素晴らしい!!!!
でも本人はこの表情!!試合が決まったのに必死です!
只今、監督と戦っている真っ最中です🤣
そして試合後皆んなに褒めらてもこの表情!!
可愛すぎるな!!
遊ぶ事、ふざける事が大好きな1年生!でも素晴らしい才能をもっています!
今回はその才能を少し汚い大人の駆け引きで引き出しました😆
少しは真剣に戦う面白さがわかったかな??
もちろん失敗してても怒らないぞ!心配するなよ!!

今大会も良い経験、沢山ドラマがありました! 出場させて頂いてありがとうございます!!運営の皆様感謝です!!