Aチーム、北野杯に参戦!!

阪南ブロックでは今年度最後の大会がひまわりドームにて行われました!   沢山のチームが参加する大きな大会。僕たちハイエストもこの日の為に日々練習を頑張り、迎えた戦いでした!

予選の相手は2チームとも強豪😭 6年生が一人の今の僕たちが戦える相手ではありません😭
でもたくさん練習してきました! 練習した事ができれば良いプレーができるはず!
頑張れハイエスト!
しかし・・・サーブカットが全然ダメ😭 緊張の為か、気持ちで負けているのか、いつも通りのカットができません😭 
男子二人のサーブカットがボロボロ・・・  
女子達はいつも通り果敢にレシーブを狙ってました! 弱気になった所もあり良い部分は出せなかったけど最後まで気持ちが折れず戦えました! 途中で思う様にできなくて涙を流す事もあったけど・・その気持ちが必ず強くなる!!!
気持ちを強く出せない男子・・ 結局超大差で負けました・・・ 熱い心も優しさも申し分ない男子達、せっかくスポーツをしているんやから、負けたくな気持ち、勝ちたい気持ちを学んでほしい!! 
2回戦目! またまた強豪! お昼ご飯を食べた後、少しキャプテンと話しました。 
頑張ることを約束したキャプテン! 自分を出せるか!!
すごく良い所が出せた!! とは言えないけど・・ 思い切り戦ってました!!😤
初戦と変わらず大差で負けたし、キャプテンの失敗が目立っていたけど・・
それでいいねん!! 
もともと運動が苦手なキャプテン! 強い相手に勝てといってるんじゃない!!
大切なのは強い相手を前にして、君が思い切り戦えるかなんやぞ!!
卒団までもう少し。 ちょっとでも多く彼の頑張る姿を見たいです!
という事で今回、強豪相手にボコボコにされる前に、自分達でボロボロになってしまいました!
いつも教えている強さと上手さ! 上手くなっても弱かったら上手さを出せない! 経験できたかな?? 強くなろうな!! キャプテンは数ヶ月で卒団・・ 少しでも多く色々な経験をさせてあげたいです!! いつも応援ありがとうございます!!