スポーツ少年団大阪夏季大会に参戦! そして!!!!!

大阪府スポーツ少年団の大阪・夏季大会に参加させて貰いました!  コロナ禍の中、感染対策を徹底して頂き、大会を開催してくれました! 現在も制限や自粛で体育館がまともに使えない地域も多く、出場を断念せざるを得ないチームもたくさんあり、出場チームが少ない状況でしたが、伸び盛りの子供達にとって、開催してくれる事は、本当に感謝です!!

3期生として初めての試合!自分達を試せる場で、緊張感のある良い雰囲気の中始まりました!! 

試合開始前から、気迫のある大きな声を出せていて、選手として良い仕上がりを一人一人ができていました! 

試合開始直後からラリーが続き、とても良い試合!! 体育館が使えない中、まともに練習していない子供達が、気合いのみで戦う姿は圧巻でした!!

サーブは楽しむ!!を合言葉に、皆んな緊張せずに、自分の思うように相手を崩しにいってました!! ほとんどサーブミスもなく皆んな良いサーブでした!

学年は違うけど、繋ぎ合って、助け合って皆んなで笑う!初めての試合でチームワークがあり、今年1年が楽しみなチームです!! 選手全員が去年の経験を今期に活かせています!! 

試合はフルセットまでもつれ込み、大健闘!! 力を合わせ、声を掛け合い、思い切りバレーボールをしていました!!

最後はあともう少しが届かず負けてしまいました。。。相手チームの方が、心も技も体も、一枚上手でした。。。でも大健闘です!! これからの子供達にとっては、勝っても、負けても得る物はあります!! また、頑張った分得るものは大きい!! この試合に負けた事は必ず経験になり、君たちを強くしてくれます!!子供達自身も、心の強さ、集中力の大切さを実感できた良い試合をさせて貰えました!!


初戦は負けましたが、まだまだこれからです!! 大阪ベスト5をかけて試合に挑みます!!

相手の上手なスパイクに翻弄され、どう対応して良いか分からず試合中に涙を流す場面もありました。 今までは自分の事でせいいっぱいだった子供が、相手とバレーを行い出した証拠です! 何も言わず涙を拭って挑んでいました!!

この大会一番の成長を魅せたのが、6年生のエーススパイカー!! バレーを初めて1年ちょっとやけど、負けん気と努力で自分を磨き立派な選手に成長していました!! 自分より上手くて大きい相手にも怯まず、気持ちでスパイクを打ち込む場面があり、心の強さを見る事ができました!

サブメンバーを含めた全員で試合をする!全員バレーで挑む事が大切だと教えています。交代したメンバーもしっかりチームバレーができていました!

最後はみんなで勝利する事ができ、スポ少・女子大阪ベスト5に成る事ができました!!!!     本当に、子供達よく頑張りました!!!      おめでとう✌️

そして❗️❗️❗️子供達の頑張りを認めて頂き、大阪代表として、近畿大会に出場させて貰える事となりました❗️❗️❗️