大阪府小学生バレーボール連盟・大阪大会に参戦! 

コロナ禍が続く中、府小連の大阪大会も感染予防を徹底して開催して頂き、参加させて貰いました! まだまだ活動ができなく大会参加を断念するしかないチームもありましたが、少しでも子供達の為にと考えて頂いた連盟には本当に感謝です!!

今回は6年生のエースが参加できず、また試合開始直前に、車酔いの為、急遽レギュラーの5年生が欠場😭  もともと車酔いのひどい子供でしたが、最近は緊急事態宣言などで、遠征もしていなかったので久々に酔ってしまったみたいです😭

急遽サブメンバーが入り、試合開始!!  急に試合出場になった5年生もドキドキです😂

立ち上がりはバタバタと連携が取れなかったですが、一緒に練習してきたメンバーなので、頑張ってプレイをしていました!!

キャプテンがしっかりカバー👍 さすがです✌️  チームの良いお姉ちゃん役になっています😄

もう1人サブメンバーから入った子供は6年生! 他に習い事があり練習参加できない日があるので、スタメンには入っていませんが、バレーボールの上手な子供です。 さすがにしっかりチームプレイをこなしていました✌️  

6年生がしっかり活躍し、相手に怯む事なく試合を展開できました!

4番の5年生エースの頑張りがこの大会本当に大きかったです!!!負けず嫌いで諦めない性格を持ち、4年生の時から、ハイエストのスパイカーとして活躍!!もっともっと成長を期待できる逸材です😄

6年生のムードメーカーの3番!! バレーを始めて1年ちょっとで本当に急成長しています!! まだまだ良い選手に成れる!! 只今修行中です😄

皆んなで力を合わせて、1回戦目は見事勝利!! ベスト8に進出です!!

2回戦目!この試合に勝てればスポ少の近畿大会に続き、府小連の近畿大会も目前となります! がんばれハイエスト!!

5年生のセッター・スパイカーコンビが力を合わせしっかり点に繋ぎました!!この2人の息が合えば、中々見所のあるプレイをしてくれます!!

メンバーチェンジで9番に交代! 6年生の仕事をしっかり果たしたね!!

まだ試合経験もほとんどないので緊張しまくり😂  でも勝気な性格でいつも努力して頑張っています!!  努力が実り、しっかりサーブも打ち込み、レシーブも頑張っていました!!

前期から怪我に悩まされ、悔しい思いを抱える10番の女の子も参戦!!また怪我が痛む事が心配で自信を持てない状態が続いていますが、コートに入ったらしっかりプレイをこなしています!!

最後は皆んなで勝利し、ベスト4進出!! スタメン2人の欠場でどうなるか心配でしたが、助け合い、しっかりバレーをしていました!!! おめでとう!! 次は今週18日の大阪・準決勝へ挑みます!!