大阪・決勝大会に参戦!!

前回の試合でベスト4に進出することができ、今日は決勝大会!名だたるチームが勢揃いの中、ハイエストも参戦させて貰いました!!

コロナ禍でできていないかったチーム行動も少しづつできるようになってきて、自分達で話し、行動できるようになってきました!!

為せば成る!! 練習してきた事ができれば必ず勝てると信じ、準決勝へ挑みました!!

立ち上がりから、順調に練習どおりのプレイができ、しっかり自分達のプレイができていました!! 

前回、車酔いで断念した5年生の6番も今日はしっかり仕事をこなし、果敢に戦っていました!!

5年エース!今日も飛びまくり!!!  

序盤から、接戦の攻防一体!  5年生の5番がブロックを頑張りコートを守りました!!

6番の子がどれだけ成長できるか!! 今年の1つのポイントです!! 類稀な才能があり、頭の中のバレーボールのイメージは大人並み!! でもまだ小学生・・・・心と体がついていきません。 でも最近やっと、目の前の事にしっかり挑み頑張るようになってきました!! 

攻防一体が続き、タイムアウト、テクニカルとしっかり流れを教えますが、今の事で精一杯💦 自分たちの事でいっぱいいっぱいです💦

でも、勝ちたい気持ちだけはしっかり持ち、堂々と挑んでいました!! 気持ちのおかげで1セット目先取!!

2セット目開始!!! 

6年生の3番も前回よりも心が強くなってきて、諦める事なく挑んでました!!少し成長したかな?? ムードメーカーとなって欲しいこの子の成長をいち早く望んでいます。

キャプテンのレシーバーも奮闘しますが、相手スパイカーも2セット目から火がつき、多彩な攻撃で翻弄されました💧

前回出場を断念した6年生エースもバレーを始めて、1年ちょっと。。。レギュラーとしてコートに立つのはまだ2回目💦 真っ直ぐな性格で成長はとても早いですが、故障やコロナ に振り回されたて中々成長リズムに乗れません😓  

勢いに乗った相手に諦めず奮闘しましたが、2セット目はとられてしまいました😭

最後のフルセット!! リードされ、途中諦めかけた場面もありましたが、タイムアウトでなんとか気持ちを切り替えて、最後まで諦めず戦いました!!

最後はもう少しが届かず、負けてしまいました。。

大阪3位。 素晴らしい結果です。 それよりも目の前の試合に負けた事が、悔しく思う子供達に、今後の期待を持てた瞬間でした。

今回の大会で、子供達はたくさんの事を学びました!!  勝っても負けても小学生の子供達には得るものはたくさんあります!! 今回の負けが子供達の成長に繋がる事を確信しています!!

1試合でこの疲れ😂 大きな舞台に始めて立った子供達でした!!

今回の大会はコロナ 禍で、練習ができないチーム・参加できないチームもたくさんありました。 僕たちはまだ練習ができていた方なので、良い大会となりましたが、悔しい思いで断念したチームも多いです。 大阪ベスト3になれた事でスポ少大阪大会に次いで大阪府小学生バレーボール連盟の方も、近畿大会に出場させて貰います!!  代表として恥じない戦いをできるよう子供達と努力し挑んでいきたいと思います!! 開催して頂いた連盟の皆様方、ありがとうございました!!!