近畿選手権大会に出場!

大阪府の秋季大会で優勝できたので、近畿選手権大会に出場させて頂きました!近畿のナンバー1を決める大きな舞台です!スポ少での全国優勝を目指す今季は絶対に勝ち取りたいタイトルでした!

いつもどおり気合いは十分!! ですが秋季大会後にキャプテンの体に異変が😭ありました。 成長期による胸回りに痛みがあり、いつものジャンプサーブやスパイクが打てない状態でした。成長期の子どもの為無理ができません。練習を控え大事をとっての参戦となりました。大きな舞台をいつもくぐり抜けてきたキャプテンの攻撃がない事はチーム全体に不安が多くありました。

1試合目はレシーブのとても上手い強豪チーム。 こちらの攻撃に不安がありましたが高いブロックでリズムを崩して自分達のリズムをキープできました!

思い切りプレーができないキャプテンに元気はなかったですが、1勝目を勝ち取りました!

2試合目は高いブロックと攻撃力のあるチームでした!1試合目を勝てた事が上出来だと思っていましたが、キャプテンの調子が悪くても、仲間がしっかり頑張ってボールを繋いだ良いプレーができていました!

仲間の頑張りに火がついて、言う事を聞かずジャンプサーブを打つキャプテン💦

チームプレーは本調子ではないですが、心のあるプレーがあり、皆んなが頑張ってプレーしてました! 2試合目も勝利!! 

3試合目の準決勝! 相手はずっとお世話になっている大先輩のはやぶさが相手でした。練習試合では良い結果を出せていましたが、キャプテンの調子が悪い中不安を拭えず試合を迎えました。

それでも全員が必死になり、集中したプレーが見れました!

試合になったら、はやぶさは強い!!!!負けるのが大嫌いなキャプテンも頑張ろうしてましたが、本調子を出せず悔し涙が出てしまいました😭

結果ははやぶささんに負けて3位!この悔しさをバネに体調を整えて、全国優勝を目指します!!