2023年 ハイエストVBC初詣&新年練習開始!

明けましておめでとうございます!! ハイエスト・ミドルチームは今年から本格的にクラブチームとして活動を行って行く事を決め、新年から強化練習と初詣を行いました!

受験を控える3年生達の為、近くの天神さんへの参拝です!

受験を迎える3年生は揃ってしっかり参拝!

受験が関係なくプレッシャーのない2年生達は、おみくじに夢中!来年は自分達が必死になる事をまだ理解していません😁 神社に来ておみくじに祈る子ども達😁祈るところも祈り方も違うぞ💦

参拝後は、1・2年生から3年生へ合格祈願のお守りをプレゼント! 皆んなで選んで応援していました!

ジュニア・ミドル共に2日間の日中練習!小中別々の練習が多かったのですが、だんだんと皆んなが仲良くなってきてくれています。

昼休みはみんな遊びの時間!! 小中共に大根抜きが流行中😁 これが意外に体力・筋力が必要でキツイ!!💦 良い遊びです😁 ジュニアコンビの2人に苦戦し中学生全員がかりで引き抜きに!! はしゃぐ中学生をよそに6年生の2人は笑いもせずただただ離さない💦 やなり今年の6年生は変わってます💦とりあえず負けるのが嫌なのだと思います。。。

遊ぶ所は遊び!楽しむ所は楽しむ!!そして頑張る所は頑張る!! 2日間練習もしっかり行いました!!

日中練習は、時間をかけて練習できるのでしっかりトレーニングも指導も行えるので、2日間の成長は大きかったです!最後はゲーム形式で頭を使って練習!!良い練習ができました!

今年から始まるクラブチームの始動!!出会えた仲間達とどんなバレーをするのか!楽しみです!! 皆様、チームハイエストの応援よろしくお願いします!!