辿り着いた夢の舞台!!全国3日目決勝大会!!

いつも通りの朝ですが。。。。いつもと違うのは今日は全国3日目決勝日。本当にこの日を迎えれた事に感謝です。

最終日は雨も上がり、朝からアップ!頑張れと応援してくれた旅館の女将さんにも感謝です!気持ちの良い朝でした!

会場が変わり本戦会場へ! 保護者も準備万端!2期生のキャプテンも静岡まで応援にきてくれました!!

緊張している様子は全くなかったです。大きな会場にも慣れ、試合をする事しか考えていない感じでした。

Cブロック準決勝!相手は全員がとても大きなチームでした。それでも勝ち気は満々!!笑顔いっぱいでコートに入っていきました!!

始まった準決勝。大きな相手でも怯まず攻め続ける子ども達!笑顔いっぱいで皆んなで声を掛け合い、繋ぎ合い、良いプレーをしてくれました!!

しっかりと攻め方、守り方を考え対応し自分達の流れを切らずにしっかりバレーをしてくれました!!

見事勝利!!! 昨日よりも増して良いプレーができ、仕上がりは完璧!!!決勝へと駒を進めます!!大喜びの子ども達!!

始まった決勝戦!!笑顔いっぱい!!この試合をする為に努力をしてたくさんの事を乗り越えてきました!頂上を前にして嘘でも作り物でもない素の笑顔でここに立てている子ども達に感動しました!

始まった決勝戦。相手のエースはレベルが高い。。ハイエストも負けず自分達のバレーで押していました!!

少しサーブのキレが悪い。。でもミスする事なく攻めて、相手のチームプレーを崩していました!

1セット目はしっかり奪取!!続いての2セット目です。

2セット目は相手の攻め方が変わり、ブロックのタイミングを合わす事ができずにブロックアウトをされてしまい、苦戦しました💦追いつけ追い越せで点の取り合いになったのですが、2セット目は取られてしまいました💦

今年の大きな試合をほとんどフルセットの逆転で勝ってきた子ども達。1年前は1セット取られたら気を落としてましたが、今はもう、子ども達の方が慣れています💦まだ同点やろ??くらいの感じです💦 普通に給水して、チームプレーの確認をして、普通にコートに戻っていきました😂  でもきっと心の中には不安や思う事もあったと思います。それでも顔に出さずに勝つ事だけに集中している姿は本当にカッコよかったです。いままで諦めずに逆転して勝ってきた経験で強く成れたんだと思いました。

1点1点の取り合いが続いていましたが、徐々にブロックのタイミングとレシーブ位置を合わせれるようになってきてました。

フルセット15点マッチ。13対12で負けている所でエースがスパイクを決めて同点!!!この1点は大きい!!!

13対13。キャプテンにサーブ順が回ってきました。フルセットの最後の勝負所。このパターンは今年何度見てきて事か。。。何度も何度もチームを勝利に導いてくれました。

そして!ここでも決めてくれました!!!!サービスエース❗️❗️ 本当に決めるから凄い!!!!

14対13でリードしてからのサーブ。 しっかり崩してからラリーが続きました。この時のレシーバーもよく上げてくれました!!そして最後はセッターのキャプテン自ら相手コートに押し込み。。。。。

決めてくれました❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 全国大会優勝です❗️❗️❗️❗️

終わった瞬間に涙が溢れる両チーム。本当に紙一重の1戦でした。。

涙が止まらない子ども達。強気で攻めていてもずっと耐えていたんだと思います。ずっとずっと頑張って乗り越え続けて辿り着いた場所。喜びや感動で、嬉しくてここまで泣ける事は、大人の人生の中でも少ないと思います。本当によく頑張りました!

お母さん達にお礼の挨拶。保護者をみてまた泣く子ども達😂 保護者の笑顔がまた心に響いたんだと思います!

先に隣のブロックで優勝したはやぶささんもコートに駆けつけてくれました!!フルセット最後の場面。はやぶささんの応援が本当にチームに力を貸してくれました!!ありがとうございました!!そしておめでとうございます!!

表彰式の後、はやぶささんと広島で練習試合をさせてもらった原南さんと記念写真!原南さんも違うブロックで優勝されていました!!さすがです!!

館内で最後に、はやぶささんと記念写真。白川先生、本当にありがとうございました!!

大阪府スポーツ少年団の方をはじめ、ハイエストOB・OGの方々、全国大会を応援して頂いた皆様。お陰様で4期目にて全国大会で優勝という大成となりました!!! たくさん支えて頂き、ご迷惑もおかけしたと思いますが💦子ども達と共に最高の結果を出す事ができました!!  本当にありがとうございました!